13:00〜15:00 「スマホで占星術 お茶会」 登石麻恭子

15:30〜17:00 日下ゆに

15;30〜20:00 如月沙世

最新の予約状況は直接お電話にてお問い合わせ下さい。03-3387-4355

※ ※ ※

天秤火星が順行になってから10日近くになりますが、いかがお過ごしですか?

現在火星が6ハウスに在しております如月は働かされてる感満載です。

今朝は少しだけ庭の手入れをしていたのですが、思いがけずムシとの格闘となりました。これからの季節はムシだけではなく、特に樹齢40年以上の藤は、花が終わるや否や蔓の伸びが尋常でなく、周辺の木々は勿論、放っておけば家屋にさえ蔓に巻き込まれてしまうのではないかと思うほど。家族に伐採すればいいのにと言われながら毎週高枝切りでの戦い。しかし、そんな藤の木も夏の暑い日ざしをさえぎる木陰を作り涼しい風を送ってくれるので、それには至りませんし、雑草に悩まされる地面もコンクリートや石で固めてしまえばとも言われますが、やはり暑い熱を吸い取ってくれる土は大切な存在。人間もまた自然の一部であるという事を実感させられ、火地風水、そのどれも不可欠である事を感じないわけにはいきません。今日はいつも以上に野鳥のさえずりを多く聴いてそんな気分に。(如月沙世)