12:30~20:00 如月沙世
17:30~20:00 ころすけ お試し鑑定
本日の予約状況につきましては、お電話でお問い合わせくださいね
*  *  *
12月29日日曜日11時~19時まで新人ちゃん祭りを開催します!
詳細は随時お知らせいたします。
*  *  *
さて、中野トナカイでは新人ちゃん育成プロジェクトとして活動している如月ですが
当然私自身にも新人ちゃん時代(気分はいつまでも新人ですが)があったわけで、その頃の痛い思い出など書いてみようかと。
一番最初に鑑定をしたのは、よくあるパターンの友人から、それから、友人の知り合いを鑑定させていただき、その後、お店に入りました。
知り合い以外は見たことがないのですが…と躊躇しながら応募、それでも大丈夫ですよと受け入れてくださったお店でした。
お店のオープンと同時に入店で、開店当初はオーナーの知り合いの方々がいらしてくださってドキドキしながらも鑑定させていただいていたのを思い出します。
何人か鑑定をしたある日に、クレームではないんだけどね。と呼び出し(ってほどの事でもないですが)
言ってることが分からないと言われたんだよね。と
ハッとしました。
当時は殆ど占星術を使っての鑑定だったのですが、思い起こせば、星語で話していたのですよ。要するに、冥王星がだの、火星が何ハウスでねって。
占いにいらっしゃる方々は、自分を見て欲しいのであって、なんのことやら分からない星語で話されても困るわけです。それ以前に、訳ワカメ。スイマセン!猛省でした。
そして、当時は勉強して来た事をアウトプットするのが精一杯で、お話しを聞く、という事よりも伝える事ばかりに気持ちがいっていました。余裕がなさ過ぎて独りよがりの鑑定だったのだと今でも反省しています。
その後しばらくは(結構長い間)その占いハウスに通うのが怖くなり、出勤前には毎回憂鬱な気持ちで出かけていきました。
一度落ちてしまう気持ちがどんどんと不安を探すようになり、どんな方がいらっしゃるのか分からない状況や、どんな質問をされるのか分からない状況がただ怖かったのです。
でも、お店に入ってお話をさせていただくと朝の不安感は消えているのですが。
で、その出勤前の不安な気持ちが何故なくなったのかというと…
いつの間にかです。
それからも、お店に通いつづけ、他の場所にも出演させていただくようになり、何人もの方々と出会い、色々な話をしたり聞いたりしているうちに、その怖さからは抜け出ることができました。
場に慣れるという事の大切さを知りました。
*  *  *
お試し鑑定に参加の方々には鑑定の合間にそんな話しもしたりしています。
木曜日はお試し鑑定についての説明もいたしますので、興味のある方はご連絡の上いらしてください。
*  *  *
今日も良い一日でありますように
(如月沙世)