1/26 20時現在、「トナカイお店日記。」は品切れしています。
増刷手配中ですので、「お知らせメール」にご登録の上、しばらくお待ちくださいませ。


本日、早いもので、まついなつき先生の一周忌を迎えました。

そこで、まつい先生を偲ぶとともに、これから占いを学んでいく方々へのエールの気持ちも込めて、このたびお店日記をまとめたメモリアル本「トナカイお店日記。」を出版することにいたしました。

この本は、2008年11月4日に開店し2019年7月27日に閉店した、中野トナカイと移転後のウラナイ・トナカイのホームページに故まついなつき先生が書かれた「お店日記」を抜粋、編纂したものです。

「お店日記」は2009年12月から2013年8月までは、まつい先生がほぼおひとりで更新されていました。膨大なテキストの中でも特に秀逸なもの、占いへの理解に役立つもの、まつい先生のお人柄が忍ばれるものを選りすぐり、カテゴリ別に載せています。
一周忌を迎えるにあたり追悼の意を表すとともに、この本がこれから占いを学んでいく方々への一助となれば幸いです。

この書籍を制作するにあたり、快くご許可くださったご遺族をはじめ、有元祥子先生桜田ケイ先生芳華美々子先生三上牧先生向真希先生(50音順)にはお力添えをいただきましたことを感謝いたします。
実作業に関しては、天海玉紀先生夏瀬杏子先生深瀬まる先生(50音順)に多大なご協力をいただきました。

また、2019年7月の閉店時に発売した「チラシウラ タロットコラム56」という書籍も、ご遺族の許可を得て増刷いたしました。
こちらは同じく中野トナカイで2010年5月〜2015年7月まで配布していたお店のスケジュールが入ったチラシの裏に、故まついなつき店長が書いていたタロットコラムをまとめたものです。
タロットリーディングの現場の知識が満載な一冊です。
ぜひあわせてお買い求めください。

どちらも経費を除いた利益はご遺族にお渡しいたします。
書籍の発売は、みずまち☆ゆみこのboothサイトで行いますが、boothさんのほうの都合で入荷まで少々時間がかかります。
2/8頃入荷予定ですので、ぜひお知らせメールをご登録の上、お待ちいただければと思います。

サイト管理人 みずまち☆ゆみこ

トナカイお店日記。

トナカイお店日記。販売サイト

A5版 280ページ 表紙カラー/本文モノクロ
価格 1800円
発売 2021年1月21日(2/8出荷予定1/26販売開始)
著者 まついなつき
協力 有元祥子、桜田ケイ、芳華美々子、三上牧、向真希(敬称略・50音順)
発行 ウラナイトナカイ
編集 みずまち☆ゆみこ
デザイン 深瀬まる
協力 天海玉紀、夏瀬杏子

【目次】
1.西洋占星術
・恋愛や相性
・仕事
・お片付けとダイエット
・天体の研究
・サインの研究
・ハウスの研究
・新月と満月
・個人の時期読み
・社会の動きと星
2.タロット
3.その他の占術
4.夢や象徴の話
5.トナカイのこと
6.占いや占い師のこと
7.仕事や恋愛、生き方のこと
8.日常や好きなこと
寄稿〜トナカイとわたし〜

「チラシウラ タロットコラム」

チラシウラ タロットコラム 販売サイト

A5版 64ページ 表紙カラー/本文モノクロ
価格 1000円
発売 2021年1月21日(2/8出荷予定1/26販売開始)
著者 まついなつき
発行 ウラナイトナカイ
編集・デザイン みずまち☆ゆみこ

お問い合わせ

販売はこちら。(2/8に入荷予定)
みずまち☆ゆみこオンラインショップ

その他、書籍に関するお問い合わせはみずまちまで。
お問い合わせ