先週土曜は天体ドロップ講座婚活編を行いました。
こんなご時世にも関わらず、いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

2/22(土)天体ドロップ講座婚活編

レポートは後日アップいたしますね!

今日は新型ウィルスの影響による、来月の予定の変更をお知らせします。

  • 3/15(土)海王星研究会→ は延期します。
  • 3/20(金・祭)占星術デイ・イベントの講座&鑑定会は中止しました。
  • 3/22(日)占い師プロ講座→ は開講します。
  • 八丁堀2Fcoffeeさんでの日曜鑑定は、3月中は中止いたします。
  • カフェ鑑定、zoom鑑定→ は受付中です。

3/15(土)海王星研究会は延期

こちらは様子を見て4月に開催できればと考えています。
講座概要はこちら→

3/20(金・祭)占星術デイ・イベントの講座&鑑定会は中止

晶さん主催の中野での占星術デイ・イベント内で行う予定だった、「水瓶土星時期の過ごし方講座」と複数の先生をお呼びしての鑑定会は中止します。
占星術デイ・イベント自体は、行われます。
zoomでネット受講できる講座も多いようですので、イベント全体の詳細は晶さんのフェイスブック記事をご覧くださいね。

「水瓶土星時期の過ごし方講座」につきましては、単独でネット講座ができないか検討中です。

3/22(日)占い師プロ講座は開講

こちらは、すでに複数の受講希望者さんがいらっしゃること、遠方からいらっしゃる方がいること、もともと大人数でやるつもりがなかったことなどから、開講いたします。
最初はイベントをするつもりで広い会議室を借りていますので、比較的、風通しもよく感染リスクも低めだと思います。
講座概要はこちら→

八丁堀2Fcoffeeさんでの日曜鑑定は、3月中は中止

こちらも様子を見て、4月からまた再開できればと思います。

カフェ鑑定、zoom鑑定、Skype鑑定

大崎ゲートシティ スターバックス

どちらも受付中、貸し会議室鑑定でもOKです。
カフェ鑑定は大崎ゲートシティのスタバ、五反田の星乃珈琲です。

zoom鑑定に必要なのは、wifi接続ができて、インカメラがついているPCまたはタブレット、スマホです。アプリ等は不要。
Skype鑑定の場合は、Skypeへの事前登録が必要です。
(どちらも音声のみの鑑定は受け付けておりません。申し訳ありません)

鑑定料金は事前にお振込みいただきますので、日程にゆとりをもってご予約くださいませ。
振込先は、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行のいずれかです。
また、クレカ決済もお受けできるよう手配中ですので、しばらくお待ちくださいませ。

詳しくはこちら→


ということで、3月は鑑定や講座などは自粛モードです。
仕方ないですね、実際に病気が感染するかどうかも心配なところですが、それよりも人々の不安な気持ちのほうが大きいと思います。

しかし水瓶に土星が入ることを考えると、これからはネット上での活動をもっと実際的なものに落とし込んでいかなければならないのだと思います。
今日、クレカ決済機能導入の申込みをしたのですが(水星逆行中だというのに!笑)、やっぱり土星は「仕組みづくり」。
水瓶なので、先々のことを考えたうえでの仕組みづくりをしないといけないですよね。

牡牛に天王星もあるので、手にできる具体的なモノは減っていくのかもと思ってます。
まだまだ先ですけど、水瓶冥王星時代が来たらまずは物不足になりそう。
例えば今だって、製造業はテレワークできない業種だから生産ができないという話が出ています。
自宅待機している人たちの中にも、お給料が出ない人たちもいて景気も悪くなりますよね。

自営業者は世間の景気に関わらず、収入は安定していないので、そういうときの乗り切り方は重要です。
私は、こんなことでもないとなかなか取り組みたくない、ネット講座の準備だとか、部屋の掃除だとかをするかなという感じ。
いや、部屋の掃除はちまちまずっとやってるんですけどね。なかなか終わらない。笑
また、ひとりだと行き詰まってしまいがちですが、ウラナイ8メンバーがいるおかげで相談もできてありがたいです。

あ、そうそう、こういうときこそブログを書けよって感じですね。
今回の魚水星の逆行のせいなのか、文章書くのがかなりしんどいです。
実は水星逆行関係ないのだろうか…
海王星っぽいしんどさなんですよね。集中力がイマイチな感じ。

3/10が水星順行で、乙女の満月です。
このあたりで、今回の騒動がどうなるのかが見えてくるんじゃないかなと思います。
といっても、この満月は魚の海王星がばちりオポジションなので、残念ながら収束するまではいかないかもですね。
現実的な対応がはっきりしたり、どのくらいまで広がるかの予想が立つくらいかもしれません。

ウラナイ8のデイリーメッセージにも書きましたが、現在は風サインに天体がないので客観性が弱く、おかしな情報に振り回されがちです。
いろいろな情報を見て心配になってしまう人は、ネットから少し離れるのもいいと思いますよ。