明日はウラナイ・トナカイにて鑑定です。
現時点ではご予約ありません。
お昼間もご予約いただければ承れます。
ご予約はこちらから。
tonakai.her.jp
TEL 03-3220-9477(17時以降はお電話も可)

明後日はまるごと食洞@吉祥寺です。
詳細はこちら。

空き時間も上記ページでチェックしてくださいね。


先日、まついなつき先生と三上牧先生とで、おいしいフランス料理を食べに行ったのですが…

なんと、お休み(/ _ ; )

予約した方がいいかな〜なんて、ウェブサイトには無休って書いてあるし、早めに行くし、いいかぁと油断しちゃったんですよね。
どうも不定期に火曜日休んでいるようです。
残念!

日仏会館 レスパス

しょうがないので、三上先生のリサーチ力&勘ピューターで行ったのがこちら。

Delizioso Italia(デリツィオーゾ イタリア)

フレンチからイタリアンになりましたが、一同こってり洋物が食べたい気分だったので満足!
結構本格的なイタリアンでした。

内装とかも元々古いのか、わざとそうしているのか、それっぽい雰囲気。

デリツィオーゾ ランチ ¥1,280なりを頼みました。
前菜盛合せ、パスタまたはピッツァ、食後のカフェ、イタリアンチョコ付!

前菜はサラダに、キッシュやアランチーノが添えられてました。
結構ボリュームあり!

メインはスルメイカのアンチョビパスタ。
ソースがすごくおいしかった〜

食後にはコーヒー。

この砂糖入れがすごく本場っぽいです 笑
向こうの人はエスプレッソの1/3くらい砂糖入れてね?ていうくらい、お砂糖入れてるので、バールにおいてある砂糖入れはどこも大きい。
ただ今回の旅行では、こういうタイプより、小袋タイプをボウルに山と盛っているところが多かったかな。

これを見てエスプレッソにすればよかった〜と思いましたが、私は暑さに負けてアイスコーヒー。
そうそう、あちらはアイスコーヒーはほぼありません。
その昔、アイスコーヒー頼んだら、アフォガード(ジェラートのコーヒーがけ)が出てきたことがあったっけね。

それと、プチデザート的なチョコがついてきました。
ナッツのチョコなんですけど、まつい先生も三上先生もメロンの味がする!ていうんですよ。
ええ〜〜

うまいもんを堪能した後は、恵比寿アトレの有隣堂さんでやっていたタロット展を見ました。

タロット展のいいところは、中のカードをプリントしたファイルが置いてあること。
そこに在庫がなくても、中がチェックできるので、あとでネットで買うのに便利です。

世界のタロット展

そこで、2点衝動買いしました!
買う時カード引いたら悪魔とか出たけど、知〜らないw

ひとつはペンギンタロット!

限定800個だそうで、そのうちのNo.255でした。
手作り感溢れる仕上がりと、絵の美しさは、額に入れて飾っておきたい感じ。
読みやすそうな絵柄なんですけど、すぐに傷みそうなんですよね…
飾って取っておくのは性に合わないし、ガンガン使っちゃうかな〜

カードとの相性を見るのに1枚引きしたら、節制の正位置でした。
いい感じ!

もうひとつは鳥タロット!

この表紙のドヤ顔のセキセイインコにやられましたね。

太陽は…そうね、この組み合わせしかないね。

あんまり大変そうに見えないワンドの10。
福々しい…埋もれたい…

ペイジは全部、オカメインコ!
かわいすぎる。

カードとの相性はタワーの逆位置でした。
激しすぎるやろ…

まつい先生には「頑張っても読めないってことだね!」とにこやかに言われましたが、そんなことなーい!
このカードによって私の価値観はいいふうに組み替えられる!(ご都合主義)

どちらのカードも、明日のトナカイ、明後日のまるごと食洞@吉祥寺に持っていきます。
鑑定してない時間帯でしたら、カード見るだけでもOK。
適当に声かけてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事