こんばんは。明日からGWですね。
4/29〜5/5まで鑑定を受付中です。


講座やイベント以外ではだいたい受付可能ですので、お問い合わせください。
カフェ鑑定はランチタイムを外していただけるとありがたいです。(お店が混むので)

4/30は支配星を読む講座&練習会です。
杏子先生と「前に参加してくれたよね〜2年くらい前だっけ?」なんて雑談してたのですが、記録を遡ってみたら、なんと2017年、5年も前でした…。
2人とも「2年くらい前」という認識で、記憶の老化がヤバい。

その時のご感想ブログです。

私もレポを書いていた!
どんなふうにやったかを書いてありますので、ご参考にどうぞ。
2017年のこの時が初回で、今回は4回目になります。
2回目、3回目はレポ書いてないですね。忙しかったのだと思います。

支配星を読むのにいちばん大事なのは、それぞれのハウスをどうとらえるか、です。
これには絶対的な答えはなくて人によって違うので、だからこそ「練習会」という文字を入れています。

心の中の部屋割りどうなってます?てのがわからないと、ルーラーシップも言葉にできないのですよね。

昨年、ネイタル金星にトランシット冥王星が3回スクエアでヒットしたので、ルーラーシップをすごく意識しました。
金星は4ハウスにあるけど、5ハウス、6ハウス、10ハウスの支配星でもあります。
4-6-10が連動していると、居場所=職場になりやすいです。
トランシット天体に影響を受けると、転職や引っ越しになりやすく、だいたいセットでやってきます。

それでは5ハウスにはどんな影響がある?
転職したいけど、引っ越しはしたくない場合はどうする?
そもそも私の「居場所」とは? 4ハウスとは?
ネチネチ考えていくと楽しいです。

4/30の講座では、ハウスの説明もざっくりとはしようかなと思っています。
サインと違って、あまり型にはめて覚えない方が読みやすくなるのではと思いますので、ざっくりとですね。

それと他の方の○ハウスがどんな現場なのかを聞くのも参考になるのではと思います。

また、テキストにハウスの解釈の一覧表と、書き込めるワークシートを用意していますので、それぞれのペースで読んでいただけたらと思います。

10天体、12サイン、12ハウスの意味がざっくり理解していただければ、ご参加可能ですので、お気軽にどうぞ。

Image by Darkmoon_Art from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事