お休みからの復帰リハビリを兼ねてこまめにブログ更新しようと思ってたのに、気づいたらもう10日も経ってますね。
ということで、今回もアウトプット機能リハビリブログです。こんばんはー

最近はじょじょに仕事する時間を増やしています。
と言ってもまだだいぶ少ないのですが、おかげさまで、それに伴って鑑定のご依頼も増えてきたように思います。
ありがとうございます。

今日も飛び込みのお客様がいらしたのですが、オンラインなので、当日の受付でもまったく問題ないです。
メールに気付くのが遅れたらごめんなさいって感じですが、お支払いのお手続きをすぐしてくだされば当日の鑑定もできます。

それと水晶リーディング鑑定も続きました。
実は調子が悪いと一番しんどいのはこれなのですが、さくさく見えるようになって復活してきたな〜と感じます。

それ以外の時間は相変わらず無料漫画ばっかり読んでいるのですが、お試し読みを片っ端から読んでいたところを、だんだんコメディタッチの少女漫画に絞りつつあって、どうしてか考えてみたところ、ネイタル牡羊金星が瀕死だからと気づきました。

バカバカしい笑いがあって、最後は後腐れなくすっきり笑顔で終われるみたいな単純な感じで、ちょっと萌えもあるみたいな、そういうのをめちゃくちゃ求めてるなー。
少年漫画だとちょっと暑苦しすぎるし、青年コミック系だと社会派だったりエログロ入ってたりして面倒だし、レディコミだと変に現実的だったりして、少女漫画が一番読んでて楽。

あと女の子がかわいいやつがいいです。
どういう方向(サイン)でもいいので、めいっぱいかわいい系で。
イケメンだらけみたいな作品もありますが、女の子がまったく出てこないとテンション下がります。
(逆ハーレムって天秤ぽいですよね〜。ちょっと山羊みもプラスしてあって。でも!逆ハーレムこそ中心にいる女子はかわいく!たのんます!)

雑食っぽく手当たり次第読み漁ってるのは牡羊だからですかね。
ハズレもかなりありますけど、当たりと思ったら続きを借りるなり買うなりしてます。
おうちで漫画ざんまい、4ハウス牡羊金星チャージ中〜ベタすぎる。
いいかげんアウトプットもしてかないとだめですね。

* * *

いろいろ読んで思うのは、主人公の天体は何にする人が多いのか?ということ。

最近の作家さんほどお誕生日がはっきりしてないので断言できませんが、案外、太陽サインのイメージじゃないのが多いです。
太陽は舞台設定とか、物語のテーマや目的に反映させてる感じでしょうか。

ではどの天体が多いのかというと、月とか金星が多いかなという感じがします。
でも個人的には月はやめてほしい。
主人公を月サインにしないで委員会会長です。
やめて〜たのむ〜

月に主人公を投影していると、書き手の客観性が弱く感じるというか、真っ裸を見せられてるような気恥ずかしさがあるというか、興醒めしますねぇ。
かわいい女の子が出てきてほしいって書きましたけど、月キャラをかわいいと思えるってかなり相性が影響する気がするんです。
金星の方がまだ他のサインを許容できるような…あ、これはたんに私の金星が雑食だからですかね?

あと月を投影してると、主人公に進歩とか変化とかがないまま終わったりしますね。
金星キャラの方がまだ、太陽を目指すかも。

例外もあって、月と木星が合の人は、それを主人公にしても受け入れられやすいと感じます。
木星でなく土星や世代天体との絡みでも人の目を引きやすい(人気が出やすい)けど、アンチもできやすいのかなーと。

読んでて面白い作品は終盤までチャートを見ずに読み進めたりしますが、なんかこれつまらないけど、作品名は有名で人気あったよねーみたいなのは読み始めて数十ページで誕生日検索してたりしますね。
なぜ自分にはつまらなく思えるのかを見たくなってしまう。
そしてまた無駄な時間を過ごす…ループ。

個人的には作家さんには「ドラゴンヘッドサインを主人公にせよ」と思いますが、ドラゴンヘッドはどのくらいホロスコープチャートの中で意識しやすいんでしょうかね。
売れてる作品のキャラクターと作家さんのノードが関連があるのか、比較検証してみたいです。

中級講座、参加者さん募集中です!

Image by 愚木混株 Cdd20 from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事