こんばんは。昨日今日はお休みでした。
日曜まで忙しくて爆走してたので、気が抜けてダラダラ。

そんな中、昨日は夏瀬杏子先生に誘われて、預言カフェへ。
私は2/21にいよいよ30年ぶりにプログレスの太陽(短期的なその人の目標やテーマを表します)が双子から蟹へ移動するのですが、今までやってきたことはもう終わりな感じがするのに、何したらいいかわからん…と思っていたので、これ幸いと行ってみました。

言われたことは、みんなの面倒を見よ、リーダーとなれ、というようなことで、ああ〜蟹ってそうだよねとアタリマエのことに気付かされたのでした。
厳密には面倒見が良い、というような言い方をされたのですが、1ミリも心当たりないよ!

それと言われたのは、強すぎる、猪突猛進すぎる、対象に近すぎる、肩の力を抜いてください、で、休むときは休めと。
休むと不安になる6ハウスの月。
貧乏性ですよねぇ…

そういえば今年は仕事の売上についての不安もありましたが、それについては何も言われませんでした。
お金のことは杞憂なんでしょうねぇ…。
毎年なんだかんだでなんとかなってるんだけど、それでも心配なのだ😫

杏子先生は昨日のブログに合ったように、風サインぽいアドバイス受けてて、そのまんまだな〜と思いました。

風天体たくさんもってらっしゃるし、今年は人をつないで活躍できそうですよね。
私も末席につなげといてもらお😉

さて雑談する中で出たのが「自爆」の話でした。

私も最近の鑑定でいくつか似た話を聞いたような。
西洋だと、今できている水瓶土星と牡牛天王星のスクエアかなと最初思いましたね。
土星のこうしなければというこだわりとか、こうすべきというマイルールや倫理観を、天王星が激しくひっくり返そうとする形ですから。
土星は社会的な基盤でもあるので、それを壊される=自爆です。

そこからどんな時、どんな場面で自爆をしてしまうかという話をしました。
以下、自爆パターンを書いてみますね。

活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)

もしかしたら今、一番じれているのはこの人達かもしれないですね。
社会的な星の配置は固定サインが強くなって、「現状維持、持続させる、最後までやり遂げる」というムードが強くなっています。
活動宮さんたちが自爆を選ぶときは、結果まで時間がかかりそうな時、成果が得られるのかよくわからない時、次の新しいことに取りかかれない時などではないでしょうか。
抱えてるものを投げ出したり、壊したりしてスッキリしようとします。

固定宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)

この人達はある意味、自爆という言葉からは遠いところにいる人達かもしれません。
なぜなら、変わりたくない人たちだから。
自分の思い通りにならないとブスブスとくすぶってひねくれるタイプが多いよね。
ええ、もちろん私もですよ😂
こだわって抱え込んでいたものを手放さなければならないときに、自爆するのではないでしょうか。
自分がやろうと思っていたことを他の人が(知らずに)先にやってしまった、なんていうのも自爆案件です。
オリジナリティが奪われた感じがして辛いのです。
それならとっととやれよというだけのことなのですが、こだわりが強いほどなかなか始めない人たちなんですよね〜

柔軟宮(双子・乙女・射手・魚)

柔軟宮については杏子先生から面白いお話を伺いまして、「A案、B案、どちらの案も選べないなら自爆する」と追っしゃた方がいたそうなんですよ。
柔軟宮さんだったそうです。
選択肢を増やせない、または選ぶ余地がないというのは、柔軟宮としてはストレス。
つねにB案は持っておきたいのではないでしょうか。

他のクオリティはどうかというと、
活動宮→選択肢は全部やる 選べないなら自分でどんどんほかを増やす
固定宮→他のルートなぞ無視して、または気づかずにやりたいようにやる
なので、分岐があってもなくても自爆したりはしませんね。

もうひとつ、かまってくれる人や環境がないと自爆します。
わざわざ嫌いな人に喧嘩を売りに行ったり、それでも反応してくれないとなると第三者をさらに巻き込んだり(例えば裁判に訴えたり)もします。
他者を巻き込んだ自爆パターンですね。

どの感受点で見るべきか?

アセンダントサインの支配星かアセンダントサイン、もしくは月のサインで見てもらうといいかなと思います。
私はこの星が当てはまってます!みたいなのも、もしよかったら教えてくださいませ。

(アセンダントは出生時の東の地平線上にある星座。出世時間が正確にわからないと割り出せません)

なんでアセンダントかというと、生死を敏感に感じ取れるラインなのかなと。
鑑定で話を伺ってると、アセンダントの支配星のことは、みなさんすごく大事にしてますよ。
また、上に書いたように土星は基盤なので、ネイタルの土星もチェックしてみるといいのかも。

自分で3パターン書いてみて、私はどう転んでも固定サインかな〜とは思います。
アセンは柔軟ですが、柔軟ぽいことはやっぱりやらないですね。
活動宮の気持ちはちょっとわかる。土星が活動なので。
みなさんはいかがですか〜?

* * *

一ヶ月ブログサボってましたが、今週からまたちょっと巻き返していきます。
蟹座っぽいお世話の仕方ってなんだろうな〜
まつい先生を思い出しますが、先生のようなことはできない。無理。
玉紀先生がソロ活占い師サポートを始められてますが、私もなにか記事がかけたらと思っています。


鑑定は随時受付中です。
10〜21時(22時には終了)、月曜定休。
カード決済やオンライン振り込みしてくださる方なら即日対応も可能です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事