この月のサインのお話はおもしろかったです。
お時間ある時にぜひどうぞ。
フェイクなのか、裏の顔なのかはともかく、欠点として表れやすいのは確かで、出すぎるとだいたいうまくいかないです。
結局、月は自分で満たすしかないのではないかなと。

この話はさておいて、甘夏先生のツイート。

頭を使った仕事をすると、お腹が空きますよね。
デスクワークの人でも、考える量が多い仕事だと動いてもいないのにお腹が空く。
私の実感としても、同じようなPCに向かっての作業でも、単純作業と、考えながらやる仕事では疲労度が違います。

ぐるぐる考えすぎて、動けないという方は、鑑定でもよくいらっしゃいます。
そういう方々は、本当に熟考しているのかというとそうではなく、考えが空回りしていて実質停滞中という感じが多いですね。
空回りするのは、思考ー行動ー思考と、なんらかのアクションが挟まれてないからです。
研究者でも、検証なり、実験なりしますよね。思考だけが研究ではない。

あとねー、寝たり食べたりといった、体をいたわる作業がおろそかにもなってます。
食事を食べずにお菓子だけとか、お酒だけとか。
あー…、人のことはまったく言えない私…(;´д`)

この思考空転、私自身がよくはまるパターンなので、対策を考えてみました。

水星は双子と乙女の支配星です。
水星がうまく働かない時に、本来の場所、水星がいるとイキイキする現場を活性化させたらどうでしょうか。
つまり、双子と乙女のカスプになっているハウスはどこですか?という話ですね。
ちょっと上級者向けの内容です。ごめんね。

私の5ハウス牡牛の水星は、表現したり作ったりが必要ですが、牡牛としては溜め込みたいので、ついついアウトプットをサボってしまうのです。
このブログも一ヶ月ぶりというところから、お察しください…(ノД`)

詳しいことはわからなくても、思考空転しがちな人は、上に書いたように「思考ー行動ー思考ー行動」とやってみるといいと思います。
行動することによって状況なり環境なりに変化が出てきて、次に考えるべきことが変わるから。

そんなん、当たり前と思うかもしれませんが、「思考ー思考ー思考」ってなってる人はすごく多いんですよ。
行動して失敗することが、怖いとか恥ずかしいとかなんだよね。
私の場合は、面倒くさいだけどねw

あとは体に意識を落とすこと。運動とかで体を疲れさすことで、頭を空っぽにするんですね。
運動が嫌な人は、スパとか岩盤浴とかでもOKです。

おまけ↓マドモアゼル愛先生のブログ、スマホでそのまま表示すると読みにくいので…

講座・イベント予定

下記講座、募集中です! よろしくお願いいたします。
・7/29(日) 特別講座『変化の時代に。生き方レボリューション・暮らし編』ミズマチユミコ&天海玉紀

・7/22・8/5・19(日)水晶リーディング講座(残2)
・7/19(日)西洋占星術読み練習会(残1)
・8/11・25(土)西洋占星術アスペクト基礎講座(残3)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事