おととい、婚活講座、鑑定にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
水星も順行に入ったためか、おかげさまで鑑定時間も忙しく過ごせました。

月のそばにあるのは木星でしょうか( ´ ▽ ` )

婚活講座のほうも、なかなか人が集まらなくてヒヤヒヤしましたが、おかげさまで5名様でスタート。
初心者さん向きにばっさりと内容を変えたのですが、ポイントが絞れて良かったのではないかと感じました。

そして、やっぱり講座に来てくださるだけあって、結婚するなら今でしょ!? みたいなホロスコープの方ばかり。
なかなかチャンスは巡ってこないので、時期を逃さず今年は頑張って欲しいです。

あと経験からいうと、長引くとしんどくなってきます。
期限を区切ってやったほうがいいですよ。
占いから考えても、モチベーションが続く期間て長くて2年だと思いますので、やろうと思った時にすぐ行動を起こしてみてくださいね!

終わったあとに気づいたのですが、今回、参加者さんのうち3名の方が、プログレス・チャートでの新月を迎えられてました。
残りのうちのおひとりは満月でした。
すごい確率です。

プログレス・チャートというのは、その人の体内時計のようなもので、短期的な目標やその時々の気持ちの向いている方向などを見るものです。
その新月は約30年に一度で、30年ぶりのリセットタイムになります。
大きく方向性を変えたい、新しいことをしたい。
逆に言えば、これまでのことはもう終わりなのです。

満月も同じく約30年に一度です。新月から約15年後にくるもので、折り返し地点。
新月でスタートしたことの見直しをして、ちょっと改良したり、軌道修正したりします。
満月の時もこれまでやってきたことに対して、飽きがきてますので変化を求めます。

体内時計なので、必ずしも環境から何か変化があるわけではありません。
あくまで、自分の中の気持ちの変化がメイン。
でも人って自分の気持ちが変わらないと行動を起こさないので、重要な時期なんですよね。

この新月前の期間は正直なところ、やる気は出ないです。
新月があけて徐々に月の光を取り戻していくにつれて、元気が出てきます。
ここで始めたことは30年続けられる! と考えれば、やっぱりこのタイミングで30年を共にするパートナーをぜひ探してあてていただきたいなと思いました。
素敵なパートナーに巡り合えることをお祈りしています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事