こんばんは。今日はタロットの話です。

だいたい月曜をお休みとしているのですが、昨日は久しぶりに八丁堀の2Fcoffeeさんにお邪魔して、コーヒーとマフィンをいただいてきました。
マフィンは「りんごカルダモンクランブル」というもので、コーヒーはエチオピアに。
2Fさんは新富ブレンドもおいしいのですが、酸味があるコーヒーが好きなのでエチオピアにしてみました。

マフィンもお店でいただくと少し温めてくれます。
しっとりしてて美味しかった〜

タロット大人買いレポ

帰りは神保町の書泉グランデへ。
タロットが欲しかったんです。
ニチユーさんが世界のトランプ・タロット展をやっていたので、買わないまでも売り場に置いてあるカタログが見たいなーと思って。

いや、ネットでも見られるんだけどね〜…
手にとって見たいの!牛だからさ…

それで買ってきたのがこれです。

クリスタルユニコーンタロット

心が疲れていたのか!?笑
昔のキキララみたいな色合いで、全く柄でもないという感じなのですが、心惹かれて購入。
ライダー版準拠なので、読みやすいと思います。

しかーし!
カードが厚すぎるのと、何かコーティングをしているのか、カードどうしがくっついてなかなか離れない。
シャッフルするとすごくもたつきます…。

もたつきはベビーパウダーをまぶすといいんでしたっけ?
そのためにパウダー買ってくるのもなんだかなぁという感じです。

あと絵がよく見ると狙ったラフさというより、雑な感じがする。
色合いや構図はすごくきれいなんですけどね~
まあしばらく使ってみます。

そしてこのデッキは私にとってどんなデッキ?で1枚引きしてみました。

カップのペイジ!
かわいいなーと思って買ったから、そのまんまだwww

もうひとつはこれ、キュコリスタロット

タロットコレクターの白珠さんのカードコレクションで見たような気もするのですが、手にとってタロットアプリを引いてみたら、皇帝が出たんですよね。

まさかこれ仕事に使える感じ?
タブルトーンカラーで仕上げてあって色数が少ないので、使いにくいんじゃないかなぁと思いつつ、でもかわいかったので買ってきました。
ほら、心が疲れていたし。笑

小アルカナはソードが紫、ペンタが緑(写真だと黄色く写っちゃってますね…もっと緑色です)、ワンドがオレンジ、カップがブルーです。
でも大アルカナには特に法則がないように思います…カードによってはトリプルトーンになっているかな?
また大アルカナは、力と正義が8と11で2枚ずつ入っています。
絵柄も変えていて素敵ですね〜。

そしてこのデッキも私にとってどんなデッキ?で1枚引きしてみました。

カップの10!これも癒やし系ですね。
私だけでなく、みんなで幸せって感じかな。

今日これをいじってたんですけど、案外読みやすかったです。
もうちょっと大アルカナと小アルカナの差があればなぁという気もしますが…
なにかに似てると思ったら、水晶で見えてる映像によく似てます。
水晶で見る映像って、気合い入れればかなり詳細かつフルカラーで見られるんですが、それやると疲れるというか時間も多少かかるので、こういうちょっとノイズが入ったような状態のままリーディングしちゃうんですよね…
他の先生方はそんなことはないのかもしれませんが。
私はこんなふうにシルエットで見えてきて、更に集中すると詳細な部分や色味も見えてくるという感じです。

そうだ、あと重要なのはサイズが細くていいです。
私は手の幅が細いので、ライダー版のスタンダードでは大きく、トランプサイズを使っています。
これはそのトランプサイズより少し長さがあるので、シャッフルしやすいけどあまりちゃちく見えないのがいいと思いました。

講座募集開始しました

先日、ゆる募した各種講座、正式に募集開始しました。

相性講座・開講は決定しています。

タロット講座・平日バージョンと土曜バージョンがあります。
土曜にどなたかいらしてくださいませ。あとひとりで開講〜
火曜ももちろん歓迎です。

ソーラーリターン講座、こちらもあとおひとりで開講します。

年内のこちらのイベントも、引き続きよろしくお願いいたします!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事