明日はウラナイトナカイにて鑑定です。
ご予約はまだありませんので、お気軽にどうぞ。
ここのところ、当日にバタバタっと埋まる傾向にありますので、ご予定がわかる方はぜひご予約をお願いします。

明日はお昼間、11〜16時半もお店にいます。
お昼間はご予約の方のみのご案内となりますので、お昼間がご希望の方はご予約くださいませ。
またお昼間のお問い合わせはメールでお願いしますね。

また、ツイッターでもこまめにご予約状況をアップデートしていますので、そこでご確認いただいてもOKです。
アカウントなくても投稿は見られるんじゃないかな?
https://twitter.com/mizumachiyumiko/


鑑定でお話を伺っていると、同じ状態でず〜〜っととどまっている方は少なくありません。
現状が不満なのにもかかわらず、止まったままなんですよね。

なので、繰り返し同じ相談をいろいろな占い師にして、「どの先生にも同じことを言われます」なんておっしゃったりします。
うん、占いってお客様の想像よりロジカルな世界なので、占術違えど同じ答えに行き着いちゃうんですよね。

そういう人はなぜ動けなかったり、変われなかったりするのでしょうか。

一番にあるのは「不安」です。
変えることによって、何かがもっと悪くなるかもという不安があります。

ただご本人に自覚がなくて、短時間の鑑定ではそこまでわからなかったり、もしくはそこまでは気持ちを明かしてくださらなかったりします。

不安を抱えているのはだいたい月です。
例えば私、牡牛の月なら、「収入がなくなったらどうしよう!」とか「稼げなくなったらどうしよう!」とか「借金をすることになったらどうしよう!」とか。
それをダイレクトに言うのは恥ずかしかったりするので、それをごまかすための別の悩みが生まれてきたりします。

この場合は、もっと稼ぐとか、支出を見直すとかすればいいわけですが、不安な状態って「不安不安不安…」だけで脳内が占められてて思考停止になるんですよね。
そうするとだんだん具体策を考えたり、何かを選択する気力もなくなってきて、いつもと同じことをしようとします。
ループするようなゲームをえんえんとしちゃうとか、だらだらネットを見ちゃうとかはそういうときです。
余計貧乏になるやん!笑

そうなるともちろん行動も止まるし、来てるかもしれないチャンスも逃しますよね。

どうしたらよいか、というのは、人によると思います。
悩みの種類とか、月のサインとかですね。

ただ誰でもできそうなことに、まずはネガティブな想像を可視化して見つめ直すというのがあります。

想像するって、西洋占星術だと海王星の管轄ですが、海王星ってデフォルトでネガティブなんですよね。
お涙ちょうだい系なんです。
だから海王星的な想像力を使うのはNG!

あ、私は月ー海王星オポジションありますので、基本はネガティブですよ。
根暗〜笑

でもこれに引きずられるとヤバいことは、もうイヤってほどわかってるので、不幸な想像はなるべく振り払うようにしています。
私の場合はネガティブ想像が来たら、「その根拠は?」「その想像は事実としてあったこと?」「どうしたら防げる?」と理詰めで追い出していきます。

海王星に引きずられてるときって、メールの文面ですら悪意の塊に見えたりするんですよ。
変なふうに行間を読んじゃったりして、冷静に読み返すと、そんなこと一言も書いてないじゃん!ってなったりしてました。(さすがに最近はやってない)

解消するには、自分が持っているであろう不安とか、できないけどやったほうがいいことっていうのを文章にしてみたり、信頼できる相手に話してみたりするのもいいのではないでしょうか。
言語化するって大事です。
不安って言語化されてなかったり、可視化されてないから不安なんですよね。
リストアップして客観的に見てみると、意外にそうでもなかったりするし、どこから行動に移したらいいかがわかりやすくなったりします。

あとは、行動に移すには、まいっかぁ、の気持ちが大切ですよね。
不安に苛まされている人は、なかなか楽天的になれないでしょうけど、失敗しても周りが助けてくれるっていう甘える気持ちも持つといいでしょうし、恥ずかしさで死ぬやつはいないよとか。
(でも恥をかくって天秤冥王星世代にはダメなんだよな〜〜〜甘えるのは乙女冥王星世代ができないしな〜〜〜〜蠍冥王星世代はお金がないと何もできないとか言い始めるしな〜〜〜〜笑)

個別の問題はタロットや水晶リーディングで探りましょう。
でも占いにいらっしゃる前に、不安のリストアップもぜひしてみてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事