夏瀬杏子先生が、昨日のお店日記にモテについて書かれていました。

この日記にも書かれていますが、モテとは自分の好きな人に好かれることではないんですよね。
大勢の人が寄ってくるけど、こちら側は選べない。
ごくたまにそれが一致している人もいるかもしれません。

西洋占星術で見るとこんな感じ!

美々子先生の8ハウス案件は、ここには書けませんがいろいろすごいですよ((((;゚Д゚)))

早速レスしてくださったのは、廣田璃波さん。

アスペクトないとモテないのか…!?
いやいやそんなことはないです。
アスペクトという制限がないからのびのび〜

算命学とリンクするようですね 笑

同じくノンアスらしい比奈優里さん。
満足してないだけかもしれませんw

ノンアス天体はトランシット天体がヒットした時に大きく動くんじゃないかな〜

野本由美子さんは、天王星とのアスペクト。
「選ばれし者のみ、われの恩恵を受けるが良いぞ…」か、「モテたいけど素直になれないツンデレちゃん」のような中二病的なモテになります。(どんなモテだよ!?)
モテたい!って断言しているのは火星!
少々ふざけて書きましたが、本来は思想に偏りなくフラットに接することができるアスペクトなので、国境や立場を超えたモテとなりますね。

霊能者 火水ハヌル姐さん(←多分、私よりお若いとは思うんですけど、私の勝手なイメージが「姐さん」なんです♡)は海王星とのアスペクト。

生きとし生けるもの、なんなら生きてない存在も、動物、植物、電波でもウイルスでもな〜んでも、が海王星。
占い師さんで、このアスペクトを持っている人はすごく多いです。
私もスクエア持ち。
とにかくなんでも来るし、防ぎにくく侵食されるので、これをモテと思うのはなかなか難しいかもしれませんね。

朝風かおるさんは1ハウス木星。
なんでもウエルカムみたいに思われてしまって、本人も断れなくて…という感じです。
これも一種のモテですよね。でもパンクしちゃうのは大変…

最後に木星と冥王星のアスペクトで「カリスマ性のある世代の人気者になります!」はこの方。
そう、フィギュアスケーターの羽生結弦さんです。

単なる受け身じゃなくて、獅子火星があるから能動的にモテるように振る舞ってます。

こんなふうにいろいろ考えてみると面白いよね~
だからアスペクトは好きです(*^^*)

勉強中のみなさんは、どんなモテかぜひ考えてみてね。

木星のあるハウスがその人のモテる分野
木星のサインがどんな種類の人気をもらえるか?
アスペクトしてる天体がどんな相手にモテるか?
アスペクトの種類でそのモテを受け入れられるかどうか?

という感じです。
モテは財につながります。どんなに能力があっても引き立てがないとお金は入ってきませんよ〜
この辺の話はいずれイベントか講座かでやろうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

来週土曜から初級講座スタートです!

牡牛天王星対策、一緒に考えましょう〜

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事