土曜日のトナカイにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
年内は来週が最後です。
12時~12時30分のみご予約ずみ。
よろしくお願いいたします。

通常鑑定のご予約はこちらから

また来年の運勢鑑定も少しずついただいてまして、若干混んでいますが、引き続き承ります。
やってみたら12ヶ月分を水晶で見るって結構大変でした…w
まあでも楽しく拝見しています。

来年の運勢鑑定はこちらをどうぞ


今日から山羊で水星逆行、また火星が魚に入りました。
今回の水星逆行についてはあまりしっかりチェックできてなかったのですが、昨日の時点でヤバい雰囲気の連絡が来ていて、「冥王星と合じゃないか…」とおくればせながら気付く始末。

今回個人的に起こったことは、客先で対応しておいて欲しかったことが対応されておらず、そのことによりかなり取り返しのつかない事態になった…というものです。
こちらに非があるとすれば、対応しないとどれだけ大変なことになるのかということがイマイチ伝わり切れてなかったのかもと思います。

ただ私のほうにももっとリスクマネジメントできた可能性もあって、それをしてなかったのは単なる横着。
無料でやるべきことでもないんじゃないかとか、それを説明して理解してもらって、費用を請求する交渉が面倒だったとか、いろいろあります。
専門的になればなるほど説明が難しく、費用負担の意味が分かっていただけないんですよね。

実はちょっと前から、あまりに素人さんの方の新規のウェブページ制作はお断りしています。
費用はかけたくないけど、ちょこちょこっと作ってよ…みたいなやつです。
そういうお仕事の何が大変かというと、ウェブの仕組みの説明とかご自身で更新していただくためのレクチャーとかが大変で、しかも費用をご請求しにくいんですよね。
そういったサポート代も負担していただける方のみにしています。

水星逆行は何か悪いことが起きるとかではなく、なおざりにしてきたことを見直さないといけません。
今回はそこに冥王星が合、天秤木星がスクエアです。
牡羊天王星もゆるめにスクエアですね。
こういうハードアスペクトができている時は、起きる事象のインパクトが強いです。

天秤木星がスクエアということは気の緩みから、とか、他者に判断をゆだねてきたことのイメージがあります。
冥王星の合は、それにがっつりダメ出し。責任転嫁するな、一からやり直せ、という指令を送ってきます。
牡羊天王星は新しいやり方で、とか、スキルの刷新を求められます。

私の場合は1ハウスで起こっていて、面倒に感じていた金銭に関する交渉の仕方をどうにかすべきですし、ウェブの仕事の請け方自体を見直すべきなのでしょう。
ネイタルの水星にもトラインだし、自分のコミュ力やスキルの見直しです。

最近、とみに感じるのが山羊力足りないなーということ。
2ハウスのカスプが山羊なので、もっとヤギヤギ仕事してヤギヤギ稼がないといけないのですが、どうにも下手ですね。
自分でできる範囲のことでとどめたい、牡牛の保身が邪魔をしますw

自分ができないなら、もっと人を使えってことなんだろうな〜と思いつつ…
めんどくせ〜〜〜!(アカンタコ)

年末の講座や2017年のメール占いを書いていて2017年の流れをチェックしているのですが、とにかく来年は吉凶はっきり、ばくちっぽい年です。
思い切った改革ができる人が勝ち組になります。

勝ち負けとか表現としては使いたくないのですが、そのくらい色合いのはっきりした年になるということですね。
腹をくくれるかがポイントです。
自分だよ、自分〜〜〜!

がんばります(-.-;)

おっと、魚の火星について書いてませんでした。
固定宮でストッパーになっていた火星が、柔軟宮に入り不穏な雰囲気です。
26日でテイルと合になって、その日は月とスクエア、過去の因縁が蘇ってしまいそうな形。
お酒や車などでのトラブルや、被害妄想にも陥りがちな形なので、ゆるく何かに浸ってのんびり楽しむという方向に使ってくださればと思います。
古い映画を楽しむとか、旧交を暖めるとか、温泉やスパでのんびりとかね。

どちらにせよ水星逆行中で、物事はあまりスムースに進みませんので、のんびりいきましょう〜

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事