私は占星術やタロットに対して、小難しい理屈や、いわゆるスピリチュアルなことを抜きにして、ちょこっと生活に役立つといいなと思っています。

その時の太陽の位置って、その人の中の一部分のエリアを照らし出す、スポットライトのような役割を果たします。
今ですと、天秤座の後半ですね。

私の場合、10ハウスにあたっていて、今は、仕事が忙しいです。
死ぬ~!(笑)

もともと占星術を始める前から、自分の生活の切り替わりが、秋にあるなと感じていました。
MC(天頂)を太陽が通過する頃に、引っ越しや転職をしていたんですね。

なので、漠然と、私の新学期は、秋! と思っていました。

MCを太陽が通過する前は、当然9ハウスにいるのですが、そこが旅行好きな私にとっては、遅めの夏休み。
遠いところに長期間行くのは、必ずこの時期ですね。
今年はどこにも行けませんでした…

仕事が忙しくなるといえば、太陽回帰である誕生日の頃。
20代後半から30代前半にかけては、かならず忙しかったです。
休日出勤もあったし。

誕生日、ゴールデンウィークなんですけど(笑)

今思えば、太陽の役割を無意識に仕事に当てはめていて(働いて収入を得ていれば安心なおうし座…)休みなのに仕事をしていたのでしょう。
もっと、遊べば良かったなぁ~(笑)

まあ、そんな感じで、その人だけの年間スケジュールってホロスコープを知らなくても、あると思うんですよね。

他に、月の中でサイクルを見てる人もいるみたいです。
月が今、どこのハウスにあるかで、気持ちの動きを見るのです。
昨日がちょうど下弦の月で、蟹座にありますね。

私はそこまでやってませんが、いつも新月は要注意。
新月がどのハウスで起ころうと、体調ダウンしがちなのです。

でも、自分の中でのサイクルがわかってると対処もしやすいですよね。

自分のホロスコープの持つサイクルを感じ取ってみてはいかがでしょう。

明日はいよいよ、中野トナカイさんです。
もしよかったら、遊びに来てくださいね♪

Image by Kanenori from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事