昨日、水星が山羊に入りまして、牡牛ステリウムの私は昨日からだいぶさくさく物事が進んでいて快適です。冥王星が入っている山羊は時にあざとさを感じることもありますが、動けない固定宮sにはありがたい存在です。
入ったばかりの昨日はわかりやすくあちこちから連絡が来て、スケジュールがぱぱぱっと決まりました。おかげで私自身も3月までのざっくりスケジュールが立てられて、さすが山羊モード、ブラックなスケジュールになりました。上のスケジュール…アホなの死ぬのという感じですね!
中でも際立ってアホな企画はやはり、「西洋占星術で見る婚活講座」でしょうか。はたして結婚できてない人に教わりたい方がいらっしゃるのでしょうか。しかし、仙台で行った「運気を上げる人間関係講座」の中でお話した、「婚活中にどんな星の人を引き寄せたか」という話が存外にウケたので、よしこの失敗をみなさんのお役に立てない手はない…と思い、企画いたしました。いたってまじめにお話いたします。
天秤木星の間にお相手を探して、蠍に木星が入ったらゴールインしたい方はぜひご参加ください!

その他の講座も、今回は自分がやって楽しい、好きなテーマばかりを集めてみました。

もうひとつの「世代の価値観を読む~」のほうですけれども。
今年は個人的にネイタルの牡羊土星にトランシットの山羊冥王星がタイトにスクエアになります。トランシット天体で土星が壊される時の衝撃。過去の体験(天秤冥王星とオポジション)を振り返っても、子供だったこともあってすごく苦しかったので、あんまり考えたくないですね~。
講座では、ネイタルで社会天体に、世代天体のアスペクトを持っている世代の価値観について考えていきたいのですが、ひいてはトランシットで来た時の参考にもしてほしいのです。例えば土星が壊されるということは、ストッパーが外されるということ。チャンスでもあり、破滅の道でもあるかもしれません。ネイタルで持っている方は、こうでなくちゃというのがないので、危なっかしいけど、危機に強いんですよね。トランシットで来る時はタフさや柔軟性を試される感じがします。
年初の福袋鑑定では、天秤木星+牡羊天王星のオポジションに影響を受ける方が多かった気がします。器の大きさを試されるというか、新しい価値観を受け入れる度量を求められます。これも今までどおりでいたい人にはしんどい形です。もちろんチャンスでもあります。
社会天体が壊されるっていうのは、周りから与えられる予定調和に逆らわなくてはいけないのでしんどいです。下手したら村八分ですから。でもそれが社会を変えていける機動力にもなりうるんですよね。

私は昨年の年末に玉紀先生に見ていただいたインナーチャイルドカードでは、愚者を引いてしまいましたし、杏子先生の易では沢天夬の初爻だったしで、もう変わらざるを得ない感じです。
でね、今、タロットでも見てみたんですよ。中心が世界、アドバイス、タワーですよ…。わかってる。わかってるってー!書いてるそばから勘弁してくれ~(ノД`)
調べてみたら、最初の冥王星のヒットは2月14日でした。2月は暴走列車で参ります。スリルを味わいたい方はぜひ一緒に暴走しましょう~

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事