12:30~20:00 三上牧
12:30~20:00 芳華美々子
※ 最新空き状況はお電話でご確認下さい。
03-3387-4355
* * *
<講座予定>
●7/2~ 小アルカナ講座(美々子)
 中野トナカイではなく、朝日カルチャーセンター千葉での開催になります。詳細はこちら→★
* * *
自宅の最寄り駅そばのビルにボクシングジムがあって、夕方通る時にいつもバシバシと音が聞こえます。
ボクシング…痛そうだな~とビルを見上げると、女性の姿も見えました。ああ、エクササイズにもなるんですよね。
私はスポーツ全般大の苦手ですが、身体を動かすのが好きな人は、やはり火のサインの人ですね。
スポーツでも、魅せるようなもの、型が決まっているような伝統的なもの(バレエ・フィギアスケート・体操とか)は獅子座の領域。
対戦相手がいて戦略を練るとか、チームの中で自分の役割をやるという、野球、サッカーとかテニスとかは射手座領域。
スピード感・瞬発力、自分のペースでやる(陸上・ボクシング・自転車レースとか)のは牡羊座かな。
そういえば、スケートの羽生結弦君は獅子座火星、テニスの錦織圭さんは射手座火星です。羽生結弦君のあの華やかな王子様っぷりはもろ獅子座ですね(王子様要素は他にもあります)。
この間錦織さんの試合を見たのですが、本当にテニスって長丁場ですね。粘って粘って粘って、心理戦に突入していったり風向きを変えたり、見ていて本当にしんどかった。テニスってもろに柔軟宮のスポーツだと思いました。
我が家にも火サインの強い小学生男子がいるのですが、とにかく体を動かしていないとストレスたまる子なので、今までにも水泳・合気道・サッカー・ドッチビー(ドッチボールと同じですが、ボールではなくて布のフリスビーを使います)・・・と、どれもかなり真剣に頑張ってきて、今年に入ってからテニスにはまっています。
月・金星牡羊座の子なので、とにかく自分でボールが打てれば楽しい!という感じらしいのですが、これが試合で相手の出方を見ながら対戦していく段階に入っていくと続けられるのかな~?と観察中です。
たまに、一緒にやらないの?と誘われるのですが、土星牡羊座の私には身体を定期的に動かすというのは、楽しいより先に疲れるだけという概念です。つまり、めんどくさい、苦痛。スポーツは気になった時に、自分ではやらずにちょっとテレビで見るスタンスでオッケーなのです。(芳華美々子)