明日はウラナイトナカイにて鑑定です。
空き時間は、18~21時です。
お昼間は2階が使えないので、鑑定できません。
お気軽にお越しくださいませ。
お電話をいただけるとおまたせしません。
03-3220-9477

今月の鑑定のお知らせ


先週の土曜にあった、白鳥ともみ先生の更年期養生講座に参加してきました。

ともみん先生のレポ↓

【講座御礼】「更年期養生講座」ありがとうございました

去年、ともみん先生の「オリエンタルメソッドダイエット講座」を受けているのですが(今見たら、レポを上げてなかった…ガクリ)、その時と同じくめちゃくちゃ凝ってるワークショップで、楽しみながらいろいろな知識を得ることができる素晴らしい内容でした。

これは去年のともみん先生のレポ↓

【御礼レポ2】「オリエンタルメソッド☆体質別ダイエット」講座ご感想

今年もかわいい質問カードは60枚も手作りされたというし、ドライフルーツのお茶はわざわざガラスのポットとカップをご持参くださいました(!!!)
テキストもイラスト満載で楽しいです。
イラストも自作だそうですよ。いらすとやさんじゃないよ〜 笑

今回も講座という名前だけど、ワークショップ形式。
グループで質問カードに答えていって、黒豆でポイントを数えていきます。
NGな答えだとどんどん黒豆が減っちゃう。

不足している要素は、グリーンピースとかレーズンとかクコの実に変身して、強制的に手元に来てしまいます。
私は黒豆はどんどんなくなっちゃうし、グリーンピースはどんどん増えていくしで、グリーンピース富豪になるところだったよ…

グリーンピースがいっぱい来ちゃった私は、気が足りない、つまりエネルギー不足タイプ。
ぶっちゃけ食べるのが足りないというやつ。
というか、昨年のともみん先生のブログにすでに書かれちゃってますね。

これは昨年の私のツイート。

ミズマチ先生はエネルギー不足タイプ
梅雨時期は特に影響を受けやすいので今から土壌を耕してすっきりとお過ごしください。

ちょうど1年前ですが、ここから執筆のデスマーチがスタートしたので全然改善できないまま。
この6月からやっとやる気を出して、3食食べることを意識したり、自炊率を上げたりという感じです。
でもやっぱりこういうテストを受けると、まだまだですね〜

1年前よりよくなったのでは? と思うのは、水分摂取量。
お茶などを飲みすぎていたのが、だいぶ減ったように思います。
そのためか、レーズンはあんまり手元に来なかった!

とは言え、全体的にダメダメな感じでしたね。
ともみん先生によると、エネルギーが増えていけばほかも改善しやすくなるとのことでした。

私はともみん先生と同い年なんですけど、サーフィンやったりしてアクティブに過ごされているのに比べて、自分のダメさが際立ちます。
牡牛に天王星も入ったし、私はそもそも牡牛の太陽だし、ちゃんと体を作ることが人生のテーマなんでしょうね。
無意識に食べてたんではだめなんだろうなと思います。
引き続き、「3食食べる&タンパク質を摂る」をテーマにがんばります!


8/17(土)に新宿で、プログレス・トランシットの基礎講座を予定しています。
その後、別日程で、相性の基礎講座もします。
詳細はいましばらくお待ちくださいませ。

こちらはまだ募集中!

7/15(祭)天体ドロップで知る値付け・集客講座

こちらは間もなく募集開始だそうです。
固定宮って何? 知らない! ていう人でもぜ〜んぜん大丈夫です。
罪と欲望にまみれてる人カモ〜〜ン! 乞うご期待!