明日朝8時過ぎから獅子で水星逆行です。
8/1まで続きます。

ちょこっと注意事項をお知らせしますね〜

獅子火星と合、牡牛天王星とスクエアなので、逆行始まりのトラブルに注意が必要です。
朝の通勤時間帯からのスタートなので、ゆとりを持って行動したほうがいいですよ、というのと、間に合わなくても「星のせいだ、しょーがない」って思っちゃって、OK!笑

この形は、我慢に我慢を重ねてきて思い出し怒りでバクバツ! というような感じ。
背後に隠れている自分の気持ちや事情をきちんと言葉にしないまま、かぁっと怒っちゃいそうな形なので、丁寧に気持ちを伝えるとか、ちゃんと言葉を尽くして話すとかしましょう。

お金のやりとりや、仕事絡みの取引などのトラブルにも注意が必要で、必要以上にケチったり、また必要以上に大盤振る舞いすることによって起こる事柄です。

もともと天王星×火星は切れやすい形。
なにかに集中して取り組んで、技術を磨くということにこのエネルギーを使うといいと思います。
アウトプットを怠けると、他者への攻撃性に変わりがちです。
思いっきり体を動かすとか、ライブを楽しんでくるとか、発散するようなことでもOKですよ。

今週末辺りが緊張度が高いです。特に連休明け17日の満月は古い縁を断ち切って前に進むような形ですが、若干の痛みは伴うかもしれません。

来週末をすぎると緊張もやわらいで、懐かしい人との再開や、以前楽しんだことをまた楽しんだりできるのではないでしょうか。
8/1、獅子の新月明けに水星が順行に戻って新しいスタートが切れます。

今月は焦らずに、早めの夏休みを取るような気持ちでのんびり過ごすのがおすすめです。

今日はもう一本ブログアップしてるからあわせて読んでね!

刀剣乱舞花札占い体験レポ