水瓶座イメージ

夕べ日付が変わる直前に水瓶に金星が入りました。

山羊の金星は、山羊の冥王星や天秤木星、牡羊天王星に煽られて、せっかちで打算的な雰囲気を作っていたような気がします。

水瓶に入ったので、落ち着くのではないでしょうか。今、火星も水瓶にありますので、徐々に近づいていく感じ。そう、恋愛にはぴったりな形です。

固定宮の風サインということで、そんなに色気もないし、動きもゆっくりなのですが、知的な交流が望めそうです。水瓶は一般的なイメージのものは持ってこないので、ちょっと風変わりな関係になるでしょう。

動きのゆっくりさは天秤の木星がサポートしてくれます。引きこもらずに人が集まる場所に行って、色々な人を紹介してもらうといいでしょう。まずはあなたという存在を認めてもらうことから! お洒落もきちんとしましょう。自信がない方はアドバイスもらうと吉。

風サインだけだとなかなかまとまらない感じですが、射手にある太陽や土星が目的を作ってくれます。人生のパートナーを探したい、などという具体的かつ大きな目標でもいいですし、なにか壮大な夢でも構いません。哲学的でアカデミックなテーマでもいいし、一緒にゲームクリアしようぜ!みたいな遊びの話でもいい。共通の目標を持てるお相手や仲間を探すのがいいのではと思います。

牡羊の天王星は新しい出会いを持ってきてくれます。古いものを捨てて刷新します。考え方や価値観の違う人と積極的に交流するのもいいでしょう。

実際には金星と火星が合になるのは、なんと秋ですね。サインも乙女。途中春ごろに金星逆行もあるので、片思いの始まりで追いかけっこ! とも読めます。でもかなり長いこと同じサインに出たり入ったりするので、関係をじっくり育てていくためにも、他の天体の応援が入ってる今、出会いを探しておくのがいいのではないでしょうか。

すでにパートナーがいらっしゃる方は、どうぞ趣味や楽しみを広げていってくださいませ。パートナーとともに、大勢の人と交流するのも吉ですよ。

人生、楽しんでナンボと思いますが、楽しみも種撒いて育てないと急には降ってこないのです。まずは一歩外に出て、出会いを探しに行きましょう。