明日土曜のウラナイ・トナカイでの鑑定は、17~21時です。お昼間と20~21時はご予約済みです。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477


目黒川イルミネーション

目黒川イルミネーション。1/9まで

やろうやろうと思っていたブログの移転とホームページの改装を行いました。
移転と言っても、旧ブログから記事をこちらに移すのはいったんあきらめまして、FC2のほうは残したままにしています。双方に、自動エクスポート、インポート機能があるのですが、かなり手直しが必要で、700以上の記事を全部やるのはとても時間がない。そして、こちらに移した場合はFC2のほうの記事を完全に消さないと、ミラーリング扱いになってSEO対策的にどうもよろしくないようなのです。

月が天秤に入ったら突貫工事で始めてしまい、休憩もろくに取らないまま10時間ぶっつづけ作業wバカなのか。突貫工事なので、バナーなどもとりあえずありものだったりしますが、体裁に凝るより中身更新していったほうがいいなと考えて仕上げました。ちょくちょくいじっていけばいいですしね。トナカイサイトを構築し直してわかったのですが、トナカイに限って言えば、アクセスの6割がモバイル端末なんですよ。自分のサイトは、プロなのにテキトーでろくにアクセス解析も見てなかったのですが、FC2ブログのスマホページは下にゆる〜っと動く広告バナーが入ります。それで早く自分のサーバーにブログを構築しなくては! と思ったわけです。

今日のテーマは、「普通の人生」です。天秤に木星が入ってからわりとよく耳にするテーマです。天秤というサインの思う「普通の人生」って、本当に周囲に埋没するのはダメで、「いいね!」ボタンを押してもらえるくらいでないとダメです。あからさまな差がつくのはダメだけど、ちょっとだけみんなにうらやましがってもらえるようなのです。そして、山羊に冥王星があることもあって、わかりやすい人生のステップを順調に上がっていくことを期待します。いい学校、いい就職先、順調な昇進、スマートで知的なパートナー、そしてふたりほどの子供に恵まれ、マイホームを買い、年に1回は海外旅行する、みたいな。

もちろんごくまれにそんな人生を歩んでいる人もいるでしょうけれども、だいたい仕事は順調だけど家庭は問題だらけだとか、パートナーには恵まれたけど職場ではいつもトラブルがとかあるものですよね。上記のようなことは幻想にすぎないわけです。

ご相談にいらっしゃる方はだいたいどこかが突き抜けてて、「普通の人生って…無理でしょ」みたいな方よくいらっしゃいます。ぶっちゃけ、ご相談者さんじゃなくても私の周囲にはたくさんいます。占い師なんてみんなそんな感じなんですよね(笑)ある意味「いびつ」だからこそ占い師やってるんです。「いびつ」って性格とかじゃなくて、ホロスコープのことですよ? 上に書いたように思いついたら作業始めて10時間ぶっ続けとか、アホでしょ。若かったらそのまま徹夜してたと思いますが、さすがにもうそんなことするとリカバリーきかないと学習済みなので、やめました。アラフィフにしてミズマチ、やっと大人になった…気がする。

それでご提案です。ある種突き抜けたホロスコープの持ち主の方は、「普通の人生」とか「ほどほどに生きる」とか、いったん横に置いてみたらどうでしょうということです。

私は普通だからそんなの関係ないわ、という方もいらっしゃるでしょう。しかーし! そんなことを言う方に限って、すごくエネルギーを秘めたホロスコープを持ってて、それをうまく使いこなせてなくて自家中毒起こしてたり、対人関係でトラブルになったりしますよ。

・ほどほどでやめられない。0か100かの極端思考。
・枠にはまると息苦しい。ずっと軟体動物でありたい。夢想の世界を漂っていたい。
・周りと同じようにしているつもりなのに気がつくと周りから浮いている。孤立してしまう。

これらは世代天体である、冥王星、海王星、天王星の意識です。これらに支配されすぎているみなさんは現実離れした生活を強いられるので、時に苦しいです。でも「普通の人生」を諦めた先に平穏が待ってるんじゃないかなという気がします。

今、この苦しみを一番味わっているのが、天秤冥王星世代と呼ばれる1971〜1984年あたりに生まれている方々です。「普通幻想」に一番しばられている年代でもあります。乙女冥王星世代はね、「しょーがない、ヘンタイでもいっか」って割と早くに諦めがつけられる気がするんですよ。もともと他者と比較しない世代ですし、そのほうが自己満足度が上がるんですよね。

天秤木星の年は、他者との比較に陥りがちだけど、自分の中でのバランスをどう取っていくかっていうのを考えるのにいい年ではないでしょうか。12/29に天海玉紀先生と「西洋と東洋で比較読みしてみる2017年」というのをやる予定ですが、このあたりも詳しくお話できるといいなと考えています。この講座の詳細は近々に発表しますね。


11/26 0:37追記

突き抜けたホロスコープの方は、自分自身を世のスタンダードにすべく「布教活動」をしたほうがいいですよ。周りにあわせるのではなく、周りが自分にあわせてくれる、ぐらいを目標にしたほうが良いと思います。傲慢と思うかもしれないけど、世代天体を背負ってるってそういうことです。時間がかかっても社会を変えていける力を持っているのです。